オンラインカウンター
だってアフォなんだもん◆拡大版 関ジャニ∞ カウントダウンLIVE 2009-2010 12/31 1部 セトリ・歌中レポ
2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月04日(月)

関ジャニ∞ カウントダウンLIVE 2009-2010 12/31 1部 セトリ・歌中レポ

【More・・・】

-セトリ-
★がついてるやつは何かしらのレポがある、はず。
感想の場合もあります、あしからず

OP★
ローリング・コースター
強情にGO!
無責任ヒーロー
関風ファイティング
イッツ マイ ソウル
挨拶
浪花いろは節 Winter Rock Mix
君の歌をうたう★
マイナス100度の恋
雪をください★
Brilliant Blue★
大阪ロマネスク
映像★
急☆上☆Show!!
好きやねん、大阪。
ズッコケ男道
10年後の今日の日も
MC★
desire
torn
ワンシャンロンピン★
babunman★
413man★
関ジュコーナー
Snow White
マーメイド★
ブリュレ
悲しい恋
cinematic
バンドセッション
ミセテクレ
ゴリゴリ
情熱パーティ
冬恋

アンコ
無限大
ワッハッハー
ひとつのうた

ダブル
I wish★
急☆上☆Show!!


セトリはこんな感じ。正直あってるかは分かんないけど><
ここにはレポというか感想とちょっと振付のメモ程度のものも載せてみるYO
出だしがロリコスってことで、DO(一緒に入った子)がPUZZLEの続きって感じなのかな?って言ってて勝手にちょっと感動してた笑

エイトくんみたいな目玉のついたお城のセット(名前はオシロ田城)がコンサート中の注意等々について喋り始めるんだけど、ここからもう面白い笑
録音とかしないでとか非公認グッズ買わないでとかの注意終わった後に「分かったらマルチャンのポスター買って座ってくださいませ」とか言ってる笑
あと「安田はもっと笑ったほうがいいんじゃないですか?それしか取り柄がないんだから」とかテラ毒舌www


OP映像はキャラクター的なエイトさんがそれぞれ楽器を持ちだしていくアニメーション
かなりメルヘンな感じでカワユス、多分アリスがベース
唯一しっかり覚えてるのが横山くんのアニメーションで、
ーカッロ
こんな感じのロッカーの横の棚を同時に開くと一対のボンゴが入ってるっていう
でも横山くんこの公演で1回もボンゴ使ってないwww
キャラクターなエイトくんたちにはそれぞれ「HINA」「YOKO」「BARU」て感じで名前が付いてるんだけど
安田だけ「安田」で書体も達筆www
最後はガラスの靴を1人1人持っていざ夢の国へ的な始まり
セットも全体はお城で客席から見て左側には雪の結晶があったり豪華な感じで。エイトらしくなくてカワユスww


あと挨拶のときかな?盛り上げるときにマルチャンが「僕なりのやり方で~」って言ってパーンしてたんだけど
横山くんも全く同じこと言ってパーンしててバロスだた、しかもすっごいnynyして言っててキャワ(*´ω`*)


君の歌をうたうの振付はほんとに可愛い!!
メンカラーのハットを使っての振りなんだけど、なんていうのかな…ちょっとレトロな感じで、メンバーはにかむような笑顔で歌って踊っててほんと可愛いの!
サビの振りはTututururu…~ハットを頭の上と頭に交互に動かしてて、
2トッハ
♪もう一度元にのところでハットを右斜め上、左斜め上、右斜め下、左斜め下×2をやって
トッハ
♪戻したで自分の前にハット出す。大まかだけどこんな感じ!※ハット持ってる手以外の動きはまったくわからない
ちょっとでも雰囲気が伝わればいいなとオモッテイル
ハットには上のほうに∞マークも入ってほんとカワユス!
最後のどっくんとすばるくんのソロで1人ずつスクリーンに映るんだけどブリブリしててテラ笑顔で歌っててほんと可愛いの、三井は涎垂れないように必死でした
曲終りに横一列に並んでハットを後ろに投げるんだけど、ここでのアクシデントはMCにて…


雪をくださいは天井にメンバー直筆のメッセージが浮かび上がる。
メッセージ入りのテープが飛んでて、多分それと一緒かな?
それぞれ
「eight 愛してます。 すばるより eighter」
「明日の事は考えず、今この時を楽しもう!!パァーン☆☆☆丸山隆平」
「I Love you(はあと)」ヤスはメッセージというか基本イラスト!
「だいすきです!ただよし」
「∞ Thanks SHINGO ∞」
「いつまでも ありがとう よこやまゆう」
どっくんとわからないorzオクラもあってるかどうか…orz
どっくんは結構長めのメッセージでした。正直三井自身はすばるくんのしか覚えてない\(^o^)/


Brilliant Blue
ほんっっっっっっっっっっとかっこいい!!!!!!!!!歌も振りもほんとやばい
ていうかもう三井これみたくて参戦決めたから全身のほんと全ての穴という穴から何かが湧き出てくる感覚に襲われた
「♪サヨナラ~」のとこで手突き出してバイバイって手振るのは可愛くてでもでもでもでもほんとかっこいいの
我ながらなんという知性のない文章/(^o^)\
サビの最後は「♪鮮やかな~」で手をOKにして身体の前で左右にクネクネさせながら顔の上まで持ってきて
1eulb
2eulb
「♪blue」でOKを弾いてから下げていくみたいな…
これも雰囲気が伝わればと思って書いたけど全く伝わる気配がないのはやっぱり三井の力不足ですねわかりますorz
ほんと見れてない人みんなに見てほしい個人的にブリュレの振りより断然好き、みんなガンガン踊ってます
踊ってますっていうか踊ってるように見える…?てかすばるくんばっかり見てたからどうも…とりあえず安田がすごいかっこよかった気がします
なんじゃこりゃレポじゃねえええ/(^o^)\


気を取り直して映像。
テレビのチャンネルがどんどん変わっていくみたいな感じの仕様で。
・マルチャン扮する韓流スター、マ・リュジョン横山リポーターがインタビューしている映像
→新曲「サムギョプサル」もうこれ草しか生えないwwwwマルチャン真似mjd上手すぎるwwww
 サムギョプサルも歌ってくれるんだけどもう三井ずっと爆笑してたからねwww
・ロメスの映像
・Mステの映像(涙雨歌ったときのラスト)
・気まずい相撲(行司はマルチャン)
→出だしはパズルコンのスバチャンの相撲で、「あーこれか」って思ってたら今度は相手役が映ってまわし姿の錦戸亮登場バロスバロスヒー!!!
 錦戸亮の土俵入りの面白さがmjd異常www自分の顔バシバシ叩く型の土俵入りwww
 他ではきっと見られないであろう錦戸亮の姿が!ていうかこれ大丈夫なのwwwwみたいな
 なんかマルチャンも半裸だし!二人とも細いからなんかもう…スクリーンカオスすぎwww
 最終的には組み合ってる気まずいから→錦戸亮がスバチャンを持ち上げて駅弁でフィニッシュ!←これが言いたかった三井wwww
・急☆上☆Show!!PV
 この流れで急☆上☆Show!!へ


ワンシャンロンピン
守お兄さんをベースとした衣装
客席から見てステージ右のお城の上からレール?でフライングみたいにしてステージの真ん中まで降りてくるマルチャン
原住民みたいな人に扮するマルチャン×3の会話の映像が流れるんだけど、
これはかなり前に撮ったものらしい。多分PUZZLEでソロ曲やると思って撮ってたのかな。
PUZZLEのDVD(多分レコーディングのときの)に一瞬入ってるから家帰ったら見てみてくださいとMCでおっしゃっておりました。


babunman
会場の一体感がほんとにヤバス、みんな怪我するぜシーンとなってるしwww
音と「キャー!!!」ずれてるんだけどイ言はちゃんと聴いてから次の台詞言うんだ。
「しんごー」とかエイトコールよりでかかったと思うmjdwww
衣装は多分あのままかな?噴水的な効果使ってたりしてちょっと豪華。


413man
エイトメンがバンドについてるんだけど「僕にも大切な仲間が~」のところでメンバーのほうを向く横山くん(うω;`)
このとき大倉がすっごくニコニコして横山くん見てドラム叩いててさほんとふわああああってなった(語彙力のなさ)
上手く言えないけど大倉の笑顔プライスレス
横山くんもほんと一生懸命な感じで歌っててきっとここで涙したヲタも多いと思うんだけども
イ言バブンのままでキーボード弾いててさ、そこだけ泣いていいのか笑っていいのかわかんなくなった
ていうか噴きかけた、正直


マーメイド
出だしは大倉、掛け合いは横安になってました。横安の掛け合いはなんか…すごかったな。マーメイド違う曲に聴こえるくらいだた笑
確かダンスのセンターが安田じゃなくなってたんだけど誰だったか思い出せない><


ダブルアンコ
I wish
「右のポケットに手を~」のところかな、安田と大倉が二人でなんかごちゃごちゃしてて、
どうやら大倉が安田のポケットに手を入れようとしたんだけど安田の服にポケットがなくて顔見合わせて笑ってたみたい
安田くん「ポケットなかった!」ってマイク通して報告してた笑


MCに続きます
スポンサーサイト
03:00  |  レポ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オシロ田 城の言うように章チャンゎずっと笑ってて欲しい
いつでもキュンキュンできる
1日ゎ渋谷サンだたょ

てかOPの映像なンで章チャンだけ安田なのか分 か ら な い!!
反応に困ったもン

で君の歌~のにっきどとすばるクンゎまぢで反則
あれにゎやられるっしょー
章チャンのメッセージテープゎ是非ゥチのリアタイ参照で笑))
あれゎ言葉じゃ伝わんない!!

マーメイドのセンターゎタブン
横雛のどっちかだた気がするょ
でもゥチも基本安田クンしか見てないカラね

DO |  2010.01.04(月) 16:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eightsuk18av.blog81.fc2.com/tb.php/202-18a2e838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
